石野歯科ブログ

2017年5月29日 月曜日

レントゲンシステムを新しくいたしました

 段々と日が長くなり、夏に近づいて参りました。

 朝と夕の気温差もあると、体が疲れやすく、症状が出やすくなります。
理想は体調が崩れようが、元気に歯や歯茎が丈夫に使えることです。
 お家でのプラークコントロールがとても大事になります。
それでも、取り切れない汚れ、それが固まってしまった歯石は歯科に受診して除去したほうが良いでしょう。

 まずは体調管理に気をつけてお過ごしください。

 さて、この2月にレントゲンのシステムを変更しました。
 
 最新の、システムになり、とても診断がしやすくなっています。
 デジタルはまだ進むのでしょう。

 
  

記事URL

2017年2月16日 木曜日

2/18 午後休診いたします。

寒い日と、暖かい日の差が大きいですね。

さて、2/18午後は学会参加のため、休診いたします。

ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。
後に何倍にもなって、お役に立てることができると考えております。

最近は歯科医師の時間、予約がなかなか取れずに、ご迷惑をおかけします。
歯周病の処置、歯石を取ったり汚れを取ったりする処置は、そこまでの期間は必要としません。

歯を長く守ることこそ、歯科の目的だと考えています。
なるべく削ったり歯を傷つける処置のないよう、守っていきたいものですね。

記事URL

2016年11月29日 火曜日

日本歯科医学会総会に参加してまいりました。

だいぶ間が空いてしまいました。

先日、土曜日を休診し、福岡で開催された、日本歯科医学会及び、日本デンタルショーに参加してまいりました。
http://www2.convention.co.jp/jads2016/


あいにくの曇りでしたが、空に上ると富士山はよく見えました。
朝一番の飛行機で静岡空港をでれば、9時半には福岡に到着している、とても近くなりました。



顎関節や外傷、歯周病の話など大学関係者だけでなく、開業されている先生方のエッセンスなど拝聴でき、
また、いろいろな手技を実際に見ることができ、楽しい時間を過ごすことができました。

また、大学時代の同級生にも会い、治療室も拝見し、とても楽しい週末でした。

記事URL

2016年5月 8日 日曜日

シティーマラソンに参加して来ました。

少し前の事になります、シティーマラソンの5kmの部門に参加して参りました。



目標タイムには届かず、スタート時の位置取りが大切だと言う事、初めて参加したこの経験を次回に。

その日の午後、名古屋での歯科のメーカーさんディーラーさんがほとんど参加する、業者展示会へ。
吹上ホールがいっぱいになる展示会。とても有意義な情報を仕入れる事が出来ました。

毎月、講習会には参加しておりますが、こういった、様々な企業が一同にそろう展示会と言うのはとても面白い物です。

その後、大分から来た友人とともに名古屋城へ。

先日話した所、彼の所は地震の影響は少ない物の揺れる事が多く、子供たちはとても不安のよう。

早く収まること、心よりお祈り申し上げます。

記事URL

2016年1月 3日 日曜日

あけましておめでとうございます

旧年中はお世話になりました。

本年の診察は1月5日より開始いたします。
よろしくお願いいたします。

記事URL

問い合わせは053-437-1216まで!

大きな地図で見る
所在地
〒433-8114
静岡県浜松市中区葵東2-20-6
最寄駅
浜松駅
診療時間
平日 09:00~12:30/14:30~18:30
土曜 09:00~12:30/14:30~17:00
定休日
水曜、日・祝日

詳しくはこちら