石野歯科ブログ

2017年8月11日 金曜日

夏期休暇のお知らせ

 暑くなったり、曇って気温が上がらなかったり、天候の落ち着かない日が続きます。
 

 さて、本年は8月16日水曜日まで休診いたします。
 受診が必要な方は17日以降にご連絡いただければ幸いです。

 歯周病に処置でしたらまだ、お約束の時間は比較的お取りしやすいですが、
虫歯等の処置ではお約束の時間に日数がかかることもございます。
場合によって応急処置のみといったこともございます

 予め、お時間に余裕を持ってのご連絡をお願いいたします。

 お手数ですが宜しくお願いいたします。

記事URL

2017年7月 9日 日曜日

歯科用切削器具の滅菌に関して。

7月に入り、とても暑くなってまいりました。


さて、最近、歯科用切削器具の滅菌に関しての発表がありました。
当院では以前このブログにて記事にいたしましたが、全自動で滅菌をしております。
また、厚労省で定められている、歯科外来診療環境体制を整えております。
修理が多いのは玉に瑕ですが、すぐに代品を用意して頂けるメーカーの対応で安心して使用しております。


さて、現在の予約状況として、処置の内容等、場合によって数週お待ちいただくようになるかもしれません。

余裕を持って、ご来院頂きますようお願いいたします。

宜しくお願いいたします。

記事URL

2017年5月29日 月曜日

レントゲンシステムを新しくいたしました

 段々と日が長くなり、夏に近づいて参りました。

 朝と夕の気温差もあると、体が疲れやすく、症状が出やすくなります。
理想は体調が崩れようが、元気に歯や歯茎が丈夫に使えることです。
 お家でのプラークコントロールがとても大事になります。
それでも、取り切れない汚れ、それが固まってしまった歯石は歯科に受診して除去したほうが良いでしょう。

 まずは体調管理に気をつけてお過ごしください。

 さて、この2月にレントゲンのシステムを変更しました。
 
 最新の、システムになり、とても診断がしやすくなっています。
 デジタルはまだ進むのでしょう。

 
  

記事URL

2017年2月16日 木曜日

2/18 午後休診いたします。

寒い日と、暖かい日の差が大きいですね。

さて、2/18午後は学会参加のため、休診いたします。

ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。
後に何倍にもなって、お役に立てることができると考えております。

最近は歯科医師の時間、予約がなかなか取れずに、ご迷惑をおかけします。
歯周病の処置、歯石を取ったり汚れを取ったりする処置は、そこまでの期間は必要としません。

歯を長く守ることこそ、歯科の目的だと考えています。
なるべく削ったり歯を傷つける処置のないよう、守っていきたいものですね。

記事URL

2016年11月29日 火曜日

日本歯科医学会総会に参加してまいりました。

だいぶ間が空いてしまいました。

先日、土曜日を休診し、福岡で開催された、日本歯科医学会及び、日本デンタルショーに参加してまいりました。
http://www2.convention.co.jp/jads2016/


あいにくの曇りでしたが、空に上ると富士山はよく見えました。
朝一番の飛行機で静岡空港をでれば、9時半には福岡に到着している、とても近くなりました。



顎関節や外傷、歯周病の話など大学関係者だけでなく、開業されている先生方のエッセンスなど拝聴でき、
また、いろいろな手技を実際に見ることができ、楽しい時間を過ごすことができました。

また、大学時代の同級生にも会い、治療室も拝見し、とても楽しい週末でした。

記事URL

問い合わせは053-437-1216まで!

大きな地図で見る
所在地
〒433-8114
静岡県浜松市中区葵東2-20-6
最寄駅
浜松駅
診療時間
平日 09:00~12:30/14:30~18:30
土曜 09:00~12:30/14:30~17:00
定休日
水曜、日・祝日

詳しくはこちら